アーティフィ空間お花好きの皆さんにお届けするコラム&ブログ

  • Updated:2015/11/28
    • ブランドアンバサダー

ブランドアンバサダーブログ スタート!【第1回】花のある素敵な暮らし

MAGIQブランドアンバサダーを務めさせていただいております桑島佳英です。
MAGIQサイト内ブログ「アーティフィ空間」でブランドアンバサダーブログを担当させていただくことになりました。
日々の暮らしの中でアーティフィシャルフラワーをこんなふうに楽しんでいただきたいな、こういう楽しみ方もあるよ! など、アーティフィシャルフラワーのある豊かな毎日を皆さまと一緒に送りたいと思っています。
これから月1回程度になりますが、皆さまにMAGIQの魅力を私なりにお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。


私は、スタイリストや商空間のディスプレイの仕事を経てプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのデザイン、指導などを行うようになりました。
撮影現場ではモデルさんが花を持ったとたんにドレスも靴もイキイキとし、ショーウィンドウの中でも花は魔法のように季節を感じさせ、空間も新鮮で幸福感溢れるものにしてくれました。
魅力溢れる花ですが、生花は短い時間で変化してしまいますので百貨店のディスプレイではアーティフィシャルフラワーを多用します。

そして、私のアーティフィシャルフラワーに対するイメージはMAGIQに出会って大きく変わりました。

15年ほど前MAGIQ直営店に初めて伺ったとき、品質と品揃えの豊富さに驚き、感動しました。
さらににこの間、MAGIQの品質は常に新しく、繊細でより自然にも、よりアーティスティックにも進化しています。
アーティフィシャルフラワーもプリザーブドフラワーも、枯れないお花って本当にいいなぁ、いつも人の気持ちに寄り添うようにいてくれて、元気にしてもらえるなぁ、と思います。

花のある素敵な暮らしを是非一緒に楽しみましょう!



それでは、ブランドアンバサダーブログの第1回目はエントランス、ダイニング、パウダールームなどで気軽に楽しめるMAGIQを使用したデザインをご紹介していきます。


我が家の玄関での定番ディスプレイ



エントランスには春の花で飾るウェルカムボードを
花瓶がなくてもこんなに素敵


フレームにリボンを渡して花を飾ります



ワインにもさりげなくおしゃれを
さらに美味しく楽しめそう


バスケットに飾るイチゴもアーティフィシャルです
さりげない旬の演出で“食”がより楽しいものに


透明なコットンケースにはバラをいれても素敵ですね
おすすめのパウダールームディスプレイ


毎日使うコットンケース
花かんむりで周りを飾れば幸せ気分いっぱいの空間に

こんなかんじで私が普段感じてるちょっとした「花のある暮らし」について
いろいろな角度からお伝えしていきたいと思います

次回はお気に入りのアレンジメントで
「クリスマス~お正月まで通して飾って楽しむ方法」
をご紹介します


桑島佳英 Profile

「Dear・・・」主宰
「一般社団法人日本フラワーアーティスト協会」代表理事
「Dear・・・アーティフィシャルフラワー協会」会長
「株式会社Dear」代表取締役
スタイリスト、空間ディスプレイの経験を積んだあと、フラワーアーティストに。プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーデザインのプロの育成に努め、ウェディングシーンやイベント空間のプロデュースを手掛けるほか、販促物のデザイン、ショップデザイン、プランニングにも携わっている。優しい色合わせで夢見るような空間演出に心を惹かれるファンも多い。総合監修した『花&雑貨のおしゃれコーディネイト』(KADOKAWA刊)では、雑貨セレクト、スタイリングも担当した。
ディアー ホームページへ
http://www.dear-design.com

Copyright © 2014 TOKYODO Co., Ltd. All Rights Reserved.